MASADA

新しい銃が欲しくなり、MINIMIと真剣に悩んだ挙句購入しました。

後にACR(Advanced Combat Rifle)と呼ばれるマグプル社製のアサルトライフルですが、現在はレミントンにライセンスが移譲されているそうです。
ストック周りはSCARやM8に通じるものがあり、全体的に極めて前衛的な意匠です。

ちなみに、前後サイトはフリップアップ式で、チークパッドやストックもしっかり稼動します。

ACOGを乗せてみたら、かなりそれっぽくなりましたが、やっぱりホロサイトを付けたいですね。

残念なのはハンドガード部にピカティニーレールが装備されていない事です。まあ本物もレールはオプションだと言いますし、適当な長さのものを付けてみようかなと思います。

なかなかフィーリングはイイですよ。