THE HURT LOCKER

はい、アカデミー賞受賞作「ハートロッカー」です。
あの「アバター」を抑え込んだということで、どのような作品か非常に
気になっていたのですが・・・・・なるほど。


ネタバレは回避していきます。実際にイラクで活躍するEOD部隊に
焦点を当てた作品ですが、内容はフィクションということで、
ブラックホークダウン」や「バンドオブブラザーズ」のような
重々しい空気はあまりありません。「綺麗にまとまった作品」という
印象を受けます。


戦争映画というよりは、どちらかと言えばアクション寄りの出来で、
展開は結構痛快・・・が、後半になるにつれ、「おいウソやろ」的な
場面も見られ、アクションだけがメインではなく、しっかりと「訴える」
ものを持った作品だと思います。

尚、ブックレット付きの初回版を入手された方は、ストーリーラインが全て出て
しまっているので、
読む前に本編を一度全てご覧になる事を強くお勧めします。