もうそろそろ、ええです


知らない間にマウスが「IMPERATOR 2012」に進化し、ゲーミングサブキーボード
「NOSTROMO」も導入していたという末路。もう当分RAZER製品はいいです。


インペレーターはアジャスタブルサイドキーを装備し、下部にフィンガーレストまで
ついているので、ファイアリングレート切り替えとグレネードを設定しても
誤操作無しです。ちょっと巨大すぎるのが難点かな?


ノストロモはWASDを中心とした、FPSで多用するキーのみを一点集中でまとめた
感じのゲーミングデバイスで、普通のキーにスクロールホイール(クリック可)
と、親指で操作できる8方向パッド+1ボタンが装備された、ゲームに最適化
されたキーポジショニングです。



親指ボタンにジャンプを設定し、方向パッドにウェポンとガジェットの切り替えを
設定したら、BF3で直感的な操作が可能になりました。


が、今までキーボードで慣れていた手前、突然経験の無い操作系統になり、移動操作や
姿勢変更等のFPSの基本部分でもたついてます。


便利なことは間違いないのですが、使いこなすには慣れが要りそうな感じです。