なさけ むよう

日本の夏 モーコンの夏 2012



「新たな参加者を迎え、こうして再び登場できたのも、ひとえに皆様の
 ご支持によるものと感謝しております。Thunder take you!」
 <毛根党党首、雷電先生>


「今年は、アウトワールドとアースリアムの戦いを、あなたの手のひらで
 お楽しみください。 You can't defeat me!!」
 <㈱アウトワールドCEO ショウ・カーンさん>


各界の重鎮からも喜びの声が寄せられている「KOMPLETE EDITION」。
今年の夏はVitaでモーコン★


グラフィックは流石に見劣りしますし、細部の演出が削られていたり、
処理落ちもありますが、モーションは完全に再現されていますし、
X-RAYアタックも忠実に再現されており、携帯機で遊べることに
感動しきり。驚くべきことに、あの凄まじい出来のストーリーモードも
完全収録!!これでどこでも雷電先生が「チャイリンガダゲー!!!!」と
叫びながらモタロを瞬殺し、ストライカーとカバル(SWAT時)が
ポカーンと見ているあのシーンを鑑賞できます。
もちろんクリプト&ネクロポリスも完備。システム面でのデフォルメはほぼ無しです。


コンプリートエディションですので、ゴッドオブウォーのクレイトス、
ついに公式キャラになったスカーレット、エルム街のフレディに加え、
トリロジーで唯一ショウ・カーンをハメ殺し可能だったパープル忍者レインも登場。


新チャレンジタワー150面(やったと思う)も追加されており、360・PS3無印より
大ボリューム。メモリースティック並みの大きさのカートリッジに、これだけ入るとは・・・
エライ時代になったもんです。



あ、そうそう。どうでもいい話なんですが、去年の今頃出たクイーンズブレイド(見たことない)の
続編かなんかにワンダーモモが出てるそうです。なっつ!うわなっつ!!
しかもデザインがぽよよんろっく先生で超イマドキになってるし、CVはフェイリスでおなじみ
桜井はるこさん・・・まあ・・・そうですよね。ご本人あんだけモモーイ言うてはりましたもんね。

今の若いゲーマーの方はワンダーモモなんて知らないんでしょうね・・・ジェネレーション。