ソブンガルデには召してません

生きています。俺は生きています。

ROCK the Sniperです。皆さんこんばんわ。


ちょうど一年程前にVitaを買いました。


正直モータルコンバット専用機と化しており、雷電先生の「チャリガダゲー」を
聴くのも飽き飽きしており、ドラゴンズクラウンまでケースから出すことさえ
無いだろうと思ってたんですが、今日、某店頭でなかなかのモンを見つけてきました。





Wow!! What's hell is this!?

最近はFFの初期開発メンバーを囲い込んでRPGを開発するなど、飛ぶ鳥
落とす勢いのコンパイルハート(360未参入)が、なかなかドエライもん出してます。


おうおう・・・これは・・・・・アレですよ。ROCK the Sniperの十八番
ジャケ買いでギャルゲーを買って、15分くらいやって二度と起動しない」の
ジンクスが炸裂する空気が漂いまくってます。



「いやーかわいいなー!実にかわいい!
 今月ファッキン金無いけど買っちゃおっかなー!!」



みたいなノリで買ってきたROCK the Sniper
もちろん原作なんてやったことありません。何しろPS3持ってませんからね。
正直なところ、箱の裏しか見ずに買いました。


買ってから言うのもアレなんですけど、これは何ですか?某ドルマスターみたいなやつですか?
よっしゃ俺に任せとけ!!何せアイドルマスター実績0やさかいな!!
ついでにAKB4748のメンバー一人も知らんぐらいアイドルに興味無い(芸能音痴)やけどな!!



ちなみに、予約してないのにデコレーションシートをもらいました。



起動前にシステムアップデートを求められ、この段階で8割がたやる気を無くしており、
マインクラフトかBFに流れる気満々だったんですが・・・・・・。





何とですね・・・・・クリアしてしまったんですよ、半日で!
これはもうROCK the Sniperとしては快挙以外何者でもありません!


世知辛すぎるシナリオ背景に妙なリアリティを感じて、共感を覚えたんでしょうか?
はたまた、ミーナや牧瀬コスタや美樹さやかや羽入やトトリなどのエクスペンダブルス並みに豪華な
アクター陣にやられたんでしょうか。そういやユーロミッションおもろそうですね。



「アンタらは何者だ? デルタか? CIAか?」



「私たちは・・・・アイドルだ!」


みたいなフォースエシュロンな展開はなかったです。もちろん、RPGを撃とうとした
アフガン民兵に狙撃を食らわせて、撃った砲弾がギリギリ外れるみたいな熱い展開もナシです。



今どきの声優の皆さん、ホントに歌うまいですよね。
おいちゃんが若い頃なんて、声優に歌は「オマケ」みたいな印象があって、特定の人のみが
激ウマで、他はいまひとつ・・・みたいな印象があったんですが・・・。時代は進んでますね。



いい曲が多かったので、CD出たら買います。