ザ・フラグシップ

買うてもうた!!















やってもうた!!


はい。えー・・・いつかやってしまうかもと思っていましたが、買ってしまいました。
サウンドブラスターのフラグシップSoundBlaster X-fi Titanium HD


今まで外付けの「SoundBlaster DigitalMusic Premium HD」を使っていましたが、
今度はPCIエクスプレス。そう、マザーボードにブッ挿す内蔵式です。


今までメモリの増設くらいしかやったことなかったので、本格的な内部カスタムのド初っ端が
高級オーディオカードの増設とか、マジで失敗できません。マジで。




息を呑みながら作業開始


● PCIスロットに差し込んでケースにネジで固定!


● ドライバインストール!



終了!


超簡単やん!



Premium HDを初導入した時の衝撃も相当なものでしたが、
・・・・いやーもうね。ヤバいねこれ。また持ってるCDを全部聞き返したくなりましたよ。
「同系列」の音なのは間違いないと思いますが、何でしょう・・・音の圧力が違うんですよ。



だってまず、コンソールの充実度が半端ないっすもん。


イコライザ機能はわかるけど、バスとトレブルのレベルまで個別調整できるってどんなんよ!


すげえ!!マジすげえ!ジーザスクライスト!!



なお、3Dサラウンド音響に特化した「ゲームモード」も内蔵してます。MW3をやってみましたが、調整次第で凄いことになりそうな感じですね。


フラグシップを入れてしまったからには、もうサウンドのベース部分で悩む必要はなくなりました。
書き始めると長くなるんでもう書きませんが、頭部が幸福です。また音楽鑑賞が楽しい日々が帰ってきそうです。


残す目標はあと一つ。 自分が最高に気に入ることの出来るヘッドホン探し・・・・。


続く・・・。



Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

▲これ、入れました。