ビギンズ そして フォーエバー


「ROCKさん、ド突き☆シバキ観に行きましょう!」


ヨッシーからそう言われ、観に行ったが最後、ダダハマりしたまどかマギカ劇場版。
おい今さらかよ的なこのタイミングでBD化。もう結構冷めてきてるのに、
値段も見ずに予約したのが2ヶ月前。 今マジで税金でしんどいんですけどね。
モノは凝った仕掛けの、ザ・パシフィックコンプリートボックスみたいなケースに
入ってました。


流石に後編まで一日で見るのはタフなので、本日は前半戦で終了。
話的に後半の方が面白いので期待です。


改めて見ると、細かい部分が結構違いますね。
目の描き方なんかも、シーンによっては明らかに劇場版のほうが描き込まれてます。


あと、再録の影響か、役者さんの演技が小慣れてる感があります。
演技については、私はアニメ版を推します。ほむらは「知ってる」人だから、
慣れてても良いと思うのですが、間の置き方とか、「知る驚き」の表現、あと、
超次元級に上手い結城さんの嗚咽の表現なんかは、あくまで個人的な意見なんですが、
「セリフ感」が出てしまってるような・・・・。


ともあれ、名作は間違いなく名作。普段アニメをほとんど見ない私でも、一回で良さが
わかりました。まだ見てない方は、1回見てみることをお勧めします。





こんなのもらいました。
材質が絹を思わせるしなやかさ(※ ポリエステルです)で、芯が空回りして
なかなか巻き取れない優れもの。スダレにします。