IOTV それはプレートメイル

UFCのインプルーブド・アウター・タクティカル・ベスト。
前から欲しい欲しいと思っていたのですが、遂に買ってしまいました。


ただでさえイカつい上に肩パットが付いているため、装備すると完全に中世の
プレートメイル状態で、アーミーオブツーにそのまま出演しても全く違和感が
ない程のゴツさになります。


装着時には、まずフラップを全開にして首を通し、インナーのコルセットのよ
うな帯をパイルアンドフックで止めます。次に左右外周のフラップを被せるよ
うにして止め、計4本のファステックスを使って固定。その後、肩パットのル
ープに両腕を通してバタつかないよう固定します。
最後に首のカラーを適当な位置で止めれば着付け完了。


鏡がないと一人で着られません。


カラーがかなりゴツイので、着ると首がほとんど回らなくなります。
デカイ割にはモールテープが少なめで、M4マグポーチを5本並べるとイッパ
イイッパイに。苦肉の策でアドミンポーチとピストルマグポーチは背面へ回す
ことに。

なお、サイズ調整のために着ただけで、かなりの肩凝りが実感できました。


こんなもの(しかも防弾プレート入り)を着て戦う米軍兵士の皆さんは本当に
大変だろうと思います。