苦労人物語でした

フレンドの皆さん申し訳ありません。

ROCK the Sniperは現在、ブラックオプスもクライシス2もそっちのけで

二次元美少女にうつつをぬかしております

美少女ゲー平均実績30だった私がこれほどハマっているのですから、相当のことなんだとご賢察下さい。

ドンキで売ってる「48時間ミラクルダイエット」は胡散臭いですが、CHAOS HEAD NOAHの「15時間

ラクルインサニティ」の効果は本物でした。


もうね、魔力ですね。だって一度クリアして、真相がわかってるのに怖い。

主人公の心の独白も絶妙。感情移入度が半端ではありません。

非現実的なのに、本当にそうであってもおかしくないと思ってしまう。

やりこんでわかるのは、この作品の恐怖の本質は、グロさでも狂気でもない。


それは、現実と虚構の境目がわからないということ。

「目に見えるそれは現実じゃないかもしれない」

「妄想だと思っているそれは、本当のことかもしれない」


自分で自分の意識をコントロールできないという状況は、干渉され得ない「画面の外」から見ていても応えます。

本当に、現代人の心の隙間、言わば闇の部分にピンポイントでメスを入れる、鋭すぎるテーマ設定だと思います。

プレイ中は常に恐怖に苛まれ、時折訪れる嫌悪と悲しみで心がひしゃげそうになる。



ナナちゃんの健気さと苦労に、涙なくしては見られません。

主人公(?)にカレーを食べさせてくれるナナちゃんを見た瞬間、2年ぶりに泣きました。

そして思わず会社PCの壁紙をナナちゃんにしてしまいました。

そして今住んでる家の近所に「居酒屋ナナちゃん」という店があります。


(※イノ兄貴、その節はみっともない声をお聞かせしてすいませんでした。)


しばらく今みたいな状態が続きそうです。